2009年08月27日

ロール屋さん♪

とあるきっかけで、希望ヶ丘団地の下に
7月にオープンした「ロール屋」さんを教えてもらい、
早速行ってみましたface02

スタンダードに、生クリームのロールケーキと
あとは見ていて気になった「ブルーベリーのマフィン」
を購入。

ブルーベリーのマフィン、最高にわたし好みface05
マフィンの上のクッキー部分が、甘いけど、
甘ったるくなくとってもスッキリとした甘さ。
「こだわり手作りのお店」と言っているので
いい材料使っているからかなぁ・・・?

その上にこれまた大好きなクリームチーズがのっていて、
ホントおいしかったです。

ロールケーキはまだ食べていないけど、このマフィンまたリピしたいなハートきらきら
  


Posted by ぶっきー at 14:02Comments(2)

2009年08月20日

北海道食い道楽~♪

気がつけば、2週間ぶりの記事アップ365スタッフ

その間、私の家族総勢10人で北海道に行ってきました。
3泊4日、忙しくもとっても楽しい旅でした♪

北海道といえば、観光名所もいっぱいだけど、おいしいものもいっぱい!

まずは・・・・・

富良野駅前にある、「唯我独尊」のカレー。
ガイドブックに載る人気店で、観光トップシーズンなだけに相当並ぶことを覚悟で
行ったけど、15分程度の待ちで入店。
辛いの大好き家族はスパイシーなカレーに大満足icon14




富良野の富田ファームで食べた「ふらの牛乳プリン」




 「花畑牧場生キャラメル(プレーンとマンゴー)」
           と
     「カチョカヴァロ・チーズ」









  生キャラのマンゴー味、本物のマンゴーの味がして
  どちらかというと、わたしはこちらが好みハートきらきら
   
  チーズは生で食べたけど、焼いて食べて
  みたかったな・・・。




              
  県民ショーで紹介されたという、ちくわの穴にツナサラダを詰めたものが
  パンにはさまっている、「ちくわパン」。


  ちくわパン発祥の店「どんぐり」で購入。
  ちくわパン自体は、違和感なくフツウにおいしかったけど、
  それよりも、このお店で売っている他のパンが安いし
  かわったものがいっぱいあって、それの方がそそられてしまった・・・
              
      
                  
              札幌の市場で食べた「朝市丼」           

  
  その他、焼きもろこし、札幌ラーメン、あげいも、ソフトクリーム、じゃがポックル
  ・・・とありとあらゆるものを食べて大満足!!


  でも、その分ますますぶたになったことはいうまでもありませんicon15

  
    


Posted by ぶっきー at 22:28Comments(0)

2009年08月06日

ハワイアンズ♪



昨日、スパリゾート・ハワイアンズに
行ってきました~♪
さすが夏休み。この1,2年で行った中で、
流れるプールの人口密度が一番だったかな・・・。

子供たちは、いとこも一緒だったので大喜びface02
わたしも、今回初めてスライダーに挑戦して、
プールのスライダーなんて何年ぶり~!?って
感じだったけど、けっこう楽しかった~!

ハワイアンズと言えば、フラガール花p
ファイアーダンス炎
見応えありますね~!子供たちも釘付けでした。

いつも優柔不断の長女は、帰りのお土産コーナーで珍しく
フラガールじゃなくて、ファイアーダンスをする男の子のマスコットを
「これにする!」と即決。
よほどインパクトあったのかなface02  


Posted by ぶっきー at 22:09Comments(0)こども

2009年08月02日

あずき缶とミルクの二色ゼリー♪

約11日ぶりの記事投稿365スタッフ
夏休みのバタバタですっかりご無沙汰でした~。

仕事や義妹親子が帰ってきている実家に
足を運んだりで、ウチで「ヒマ~!」
ということがなく、PCをゆっくりなんて
時間がありませんでした。

が、大阪の姪っ子からのリクエストがあって、
「最近、ブログ更新してないから言っておいて!」と
妹経由で言われたので、早速更新ですface02

今日のデザートは、
あずき缶とミルクの二食ゼリー
あずきが重いので沈殿して、
手間なく二層になるゼリーです。
簡単で見栄えもするのでオススメですきらきらピンク

とっても簡単だから、大阪のなーちゃんも是非作ってみてね!


【材料】(カップ5,6個分)

   ・ゼライス 15g
   ・牛乳 600cc
   ・あずき缶 1缶(190g)
   ・砂糖   20g

【作り方】
  1. ゼライスを30ccの水でふやかす。
  2. 鍋に牛乳を入れあたため、そこに1を入れとかす。
  3. 2にあずき缶と砂糖を入れる。
  4. カップにそそぎ、粗熱をとって冷蔵庫で冷やし固める。


  


Posted by ぶっきー at 20:38Comments(0)お料理