2009年12月13日

スライスチーズでスナック♪

先日美容院で読んだ雑誌に載っていた簡単チーズスナック。
早速、実践face02

スライスチーズを8等分に切って、クッキングシートに
のせて、2~2分30秒オーブントースターで焼いて
出来上がりキラキラ

ぷっくり膨らんで、口に入れると表面がパリッ、
中身はトロリ。う~ん、なかなか美味です。
子供たちも「ポテチみた~い、おいしい!」と高評価。

今回はプレーンとカレーパウダーをトッピング。
他にもごまとか、青のりとか何でもお好みで
トッピングするとバリエーションが広がりそう。

ちょっと、おやつがないな、おつまみが欲しいな・・・と
いうときに使える一品ですよ!
  


Posted by ぶっきー at 10:20Comments(0)お料理

2009年12月12日

チーズケーキでバースデー♪



都合により、明日の次女の誕生日のお祝いを前倒しでしちゃいましたケーキ

今までバースデーケーキを作るときは、スポンジ系だったので、
今回は夕食後に食べることを考えて、口当たりがいいかな~と
レアチーズケーキにフルーツでデコしてみましたキラキラ

口当たりがいい・・・といっても、レアチーズケーキを
作っていると、クリームチーズ、生クリーム・・・とけっこう
カロリー高い材料をゼラチンで固めたようなものなので
なんかオソロシクなってしまった・・・icon11

それにしても、デコレーションのセンスないわぁ~icon15  


Posted by ぶっきー at 22:54Comments(0)お料理

2009年12月01日

ショウガとにんじんのパウンドケーキ♪

今日は、ショウガの絞り汁を入れて、
ちょっとピリリとスパイシーなパウンドケーキを
焼いてみました。

漢方薬にもよく使われているショウガは、
この寒い季節特に、血行をよくしてカラダを
あたためてくれたり、免疫力をあげたり・・・
とっても役に立つ素材ですよね。

さらに、すりおろしにんじんを1本分追加。
栄養たっぷりのパウンドだけど、
こどもたちは、

 「辛くて、ニガテ~!

って、言うんだろうなぁ・・・





  


Posted by ぶっきー at 13:53Comments(2)お料理