2011年07月10日

お友達とおでかけデビュー♪

転校してから1ヶ月ちょっとが過ぎました。

昨日はお姉ちゃんが初めてクラスのお友達に誘ってもらって
公営プールに子供たちだけでおでかけ。
しかも、5人で自転車で。(ちょっとしたちゃりんこ暴走族!?)

郡山では、子供だけでおでかけなんて考えたこともなかったな・・・
っていうか、学校で○年生は子供だけで学区域内しか行ってはいけないとか
決まりがあったから。こちらの学校では今そういうルールがあるのかないのか
わからないけど、わたしもウン十年前、お姉ちゃんの年頃で友達とプール行って、
(さすがに歩きだったけど・・・)帰りにアイスやおでんを買い食いして食べたっけな。

まぁ、ちょっと危ない気もするけど、冒険、冒険!
本人はとっても満足げな顔で帰ってきましたface02



同じカテゴリー(避難生活(東京))の記事画像
うさちゃん弁当♪
国会議事堂見学♪
運動会弁当♪
年末年始♪
Eggs'in Things~♪
やった~♪
同じカテゴリー(避難生活(東京))の記事
 うさちゃん弁当♪ (2013-11-13 09:45)
 国会議事堂見学♪ (2013-10-01 17:50)
 運動会弁当♪ (2013-05-25 16:17)
 年末年始♪ (2013-01-01 17:41)
 Eggs'in Things~♪ (2012-10-09 16:15)
 やった~♪ (2012-09-26 19:15)

Posted by ぶっきー at 20:59 │Comments(2)避難生活(東京)
この記事へのコメント
毎日暑いねー。

お姉ちゃんよかったねー。
チャリンコ暴走族wって・・・・郡山ではレディースだったものね(笑)。
こっちもみんな自転車に乗って遊びにいったりしてて、あっちの国道は超えちゃダメとか線引きが難しい(結構みんな遠出してるw)のだけれど、少しずつ冒険させてます。

お出かけ楽しみだね!
Posted by kikkomama at 2011年07月13日 08:16
個人面談あったから、先生に聞いてみたら、
どこまでしか行ってはいけないとか、何時までに帰らなくては
いけないっていう規則は特にないらしいの~

だから線引きは難しいけど、徐々に慣らさないとね!
Posted by ぶっきーぶっきー at 2011年07月23日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。