2011年09月07日

ノグリラーメン試食~♪

韓国インスタント麺試食第2弾~♪  『ノグリラーメン』

ノグリラーメン試食~♪


「ノグリ」って韓国語で「たぬき」の意味だって袋に書いてあったけど、
なんでたぬきなんだろ???

パッケージを開けると、ラーメンというより、うどんといった感じの乾麺が。
あと一片の昆布とわかめ、にんじん等のかやくが入っています。
(わたしは、パラッと鍋の中に落ちた昆布片を乾燥剤だと間違えて焦った~icon10

「お好みにより、きざみねぎ、焼きのり、たまご等を加えて・・・」と
あったので、今回はきざみねぎと焼きのりを用意。
あと麺を煮るときにもやしを入れてみました。

いざ、試食!インスタントの割に麺はモチモチでちょっと太め。
日本のインスタントラーメンって、子供たちがノロノロ食べていると、
どんどん麺がのびて増えてしまうから困るんだけど、その点
この麺はとてもいい!

スープは少なめでけっこう辛い炎ノグリラーメン試食~♪
辛いのけっこう好きだけど、食べていると口の中が
ヒーヒーしてきて、副菜に用意したにんじんとセロリの
スティックサラダがすすむ、すすむ!

韓国ドラマにはまったくはまっていない私だけど、
韓国の食べ物に興味がわいてきた今日この頃ですface02





Posted by ぶっきー at 13:45 │Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
韓流にはまりつつある親子ですw(長女やばい)。
美味しそうな麺。
スープが辛いということは子供達はNGかしらー。
Posted by kikkomama at 2011年09月07日 21:52
韓流ドラマも見たらはまってしまうだろうなぁ・・・(^^;)
うん、この辛さはフツウの子供にはNGだと思うよ。

でも、ウチの子たち、キムチやカラムーチョ
(スティックタイプのね!←わたしが大好き)の辛さに
目覚めてしまったから、大きくなったら辛いの大好き!
になりそうだわ~
Posted by ぶっきーぶっきー at 2011年09月08日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。