2012年02月03日

パジャマで恵方巻き

今日は恵方巻きを作って(母がだけど(^_^;))…と思っていたら、
学校から帰ってきた次女の顔つきがいつもと違う。
怪しいと思って、熱を計ったら37.8度。う〜ん微妙だ。

クラスでは欠席者はいないみたいだけど、学校から流行りだしているという
お便りがちょうどきていたし,『やはり病院に行こう!』と行って検査したら、
出ましたインフルA型face07

でも、今年の予防接種は型があっていたのか、例年より熱の上がりがゆるやかで
食欲も普通にあって、つらそうな感じがない。

そこで隔離した部屋で、パジャマで恵方巻きを無事食べることができました。
豆も年の数だけポリポリ。パジャマで恵方巻き

それにしても、前は自分の誕生日にインフルになり、今回は節分。
行事にインフル率高いな〜

今年はじじばばと同居だから、
家族にうつりませんように…


同じカテゴリー(避難生活(東京))の記事画像
うさちゃん弁当♪
国会議事堂見学♪
運動会弁当♪
年末年始♪
Eggs'in Things~♪
やった~♪
同じカテゴリー(避難生活(東京))の記事
 うさちゃん弁当♪ (2013-11-13 09:45)
 国会議事堂見学♪ (2013-10-01 17:50)
 運動会弁当♪ (2013-05-25 16:17)
 年末年始♪ (2013-01-01 17:41)
 Eggs'in Things~♪ (2012-10-09 16:15)
 やった~♪ (2012-09-26 19:15)

Posted by ぶっきー at 23:54 │Comments(2)避難生活(東京)
この記事へのコメント
久々。

あら~まぁ~。

行事の時にかかったことはないなぁ~

でもインフルエンザに
      なった時の楽しみは

ご飯とリレンザのみだったなぁ~

お大事に*
Posted by ☆ひさびさななさん☆ at 2012年02月05日 10:51
一時は39度まで上がった熱も、今日は36.8まで下がってきたので、あともう一息!

次女は、意外にも(失礼!)二階で一人読書しておとなしくしているので助かってるよ〜
Posted by ぶっきーぶっきー at 2012年02月05日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。