2012年02月04日

防災グッズ

東京で首都直下型地震の確率が4年で70%なんていうニュースも頻繁に流れ、
怖くて、何もしないではいられず、防災グッズを購入してみました。

その一つが『防災笛、E‐call

防災グッズ

呼吸するくらいの息で音がなるという笛です。
直下型地震は海溝型地震とは揺れが違うというし、東日本大震災では
幸い大きな被害はなかったものの、ここで命を落としては本末転倒。

親子3人分、お守り代わりです。

あとは、アルミブランケットや非常用食料をいろいろ・・・

そして、まだ東日本大震災の大きな余震もあり得るので、郡山のおうちの
地震保険にも入ることにしました。家も散々揺らされて弱っているかもしれないし。
ウチの場合、月割りにして1000円台の保険料で安心が得られるなら、
これもまたお守り代わり。

長女は『大きな地震が来るなら、鳥になりたい』っていっていたけど、
ホント同感、同感ひよこ

















同じカテゴリー(避難生活(東京))の記事画像
うさちゃん弁当♪
国会議事堂見学♪
運動会弁当♪
年末年始♪
Eggs'in Things~♪
やった~♪
同じカテゴリー(避難生活(東京))の記事
 うさちゃん弁当♪ (2013-11-13 09:45)
 国会議事堂見学♪ (2013-10-01 17:50)
 運動会弁当♪ (2013-05-25 16:17)
 年末年始♪ (2013-01-01 17:41)
 Eggs'in Things~♪ (2012-10-09 16:15)
 やった~♪ (2012-09-26 19:15)

Posted by ぶっきー at 00:32 │Comments(2)避難生活(東京)
この記事へのコメント
『大きな地震が来るなら、鳥になりたい』

↑↑同感、同感。

byななさん&MAMAさん
Posted by ☆連続ななさん☆ at 2012年02月05日 10:55
東日本はあちこち揺れて、怖いよ〜!
Posted by ぶっきーぶっきー at 2012年02月05日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。