2008年09月23日

バースデーケーキ♪

icon27娘の誕生日ケーキを作ってみました~

今回は、最近ぼちぼちと焼いているシフォンケーキを台にして、
ケーキといえば、いちごだけど、この季節、スーパーにいちごはないので、
(あっても高くて買えないicon10)ポップなお星様のシュガーとチョコ類でデコレーション。

「間には桃缶か?」と思ったけれど、スーパーで手にとった桃缶は中国産。
このご時世、それを買う気にはならず、家にあったりんごをシロップ煮にして、
生クリームと共にサンド。

できあがったケーキはわたし的には子供っぽい?という気もしたけど、
「かわいい~face05」と女の子は喜んでくれたし、
子供用に作ったケーキなんだから子供っぽくていいのよね!

・・・ということで、まぁ、ヨシとしましょう。
バースデーケーキ♪



同じカテゴリー(お料理)の記事画像
すみっこぐらし⁉︎
米粉と太白ごま油のいちごロール♪
摘果みかんジュース♪
ベジキーマカレー初挑戦♪
スパイスでカレー♪
自家製ピクルス♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 すみっこぐらし⁉︎ (2014-05-01 20:23)
 米粉と太白ごま油のいちごロール♪ (2013-12-13 20:07)
 摘果みかんジュース♪ (2012-09-01 16:21)
 ベジキーマカレー初挑戦♪ (2012-08-22 15:41)
 スパイスでカレー♪ (2012-07-22 13:37)
 自家製ピクルス♪ (2012-07-02 18:08)

Posted by ぶっきー at 15:21 │Comments(7)お料理
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
すっごくアイデア満載のケーキで、
尊敬しちゃいました〜!
素晴らしい♪♪♪
Posted by タケル at 2008年09月23日 15:41
はじめまして♪
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます☆☆☆
うちの長女も今日誕生日なんです(*^o^*)
手作りケーキとっても美味しそう♪
私もこないだ次女のとき作りましたが、
今日はお店に注文しちゃいました(^^;
今夜はお互いお祝いですね☆
Posted by ぴこりん at 2008年09月23日 18:12
こんばんは!

わたしも、お子さんと作るときはお菓子を利用しますよ~。
製菓材料を使うと高い・・。(笑)でも、ちゃんとシロップ煮にしたんですね~。おいしそうです!!
Posted by めたむ at 2008年09月23日 22:20
タケルさま

コメントありがとうございました!
お褒めにいただいて、なんだか恥ずかしいです・・・。
ちらっとブログを拝見させていただきましたが、タケルさまこそ
尊敬です!わたし、魚を食べるのも、料理するのも苦手なんです。
Posted by ぶっきーぶっきー at 2008年09月24日 09:43
ぴこりんさま

コメントありがとうございます。そして、遅ればせながら、娘さんのお誕生日おめでとうございます!
豪華な中華、おいしそうでうらやましいです~
Posted by ぶっきーぶっきー at 2008年09月24日 10:29
めたむさま

そうなんです!凝ってまともに揃えていくと材料も高いんですよね。
子供が小さいうちは、かえって大人好みのケーキより、こういう
チープな感じの方がうけたりして・・・
Posted by ぶっきーぶっきー at 2008年09月24日 10:33
私はこのページが好きだし、それは私がこのテーマとウェブサイトでより多くのコンテンツが好きなすべての人々にとって素晴らしいと思います。
Posted by Sbobet Asia at 2011年09月28日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。