2012年08月22日

ベジキーマカレー初挑戦♪

畑のお肉を使って、お肉を使わないベジキーマカレーに初挑戦!

ベジキーマカレー初挑戦♪

畑のお肉はお湯で戻して、よく絞って使います。
お湯で戻すと香りは大豆そのもの。
でもお料理に使用すると、見かけはひき肉、味もあっさりしたひき肉?

味の決めては、先日紹介したGABANのカレースパイス。
1袋で既に3回カレーを作ってもまだ余ってる。コスパ高いです!

『3日に一度このカレーでもいい!』と長女女の子がとっても気に入ってくれましたface05
肉嫌いの母も『肉が入ってないので、安心して食べられる』とのこと。

ベジキーマカレー初挑戦♪


スパイスカレーは、回を重ねるたびにこうした方が美味しいなとか、
ちょっとずつ試行錯誤しながら作る感じがなんとも楽しいです♪
目指せ!マイ・カレーカレーきらきら黄色




同じカテゴリー(お料理)の記事画像
すみっこぐらし⁉︎
米粉と太白ごま油のいちごロール♪
摘果みかんジュース♪
スパイスでカレー♪
自家製ピクルス♪
豆苗まきまき〜♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 すみっこぐらし⁉︎ (2014-05-01 20:23)
 米粉と太白ごま油のいちごロール♪ (2013-12-13 20:07)
 摘果みかんジュース♪ (2012-09-01 16:21)
 スパイスでカレー♪ (2012-07-22 13:37)
 自家製ピクルス♪ (2012-07-02 18:08)
 豆苗まきまき〜♪ (2012-07-01 15:49)

Posted by ぶっきー at 15:41 │Comments(2)お料理
この記事へのコメント
「お肉が入っていないので安心して食べられる」


って!お肉は安心安全で最高に美味しい食べ物です!!

あっ!問題発言の意味を理解しました!

子供がピーマンを探しまくってよけるって感じで

お肉を探して探してよけるってことね・・・。

(笑)


欧米かっ!じゃなくて



子供か!


好き嫌いしたらあかんで!←親の定番発言(笑)


そう言われちゃうのは大人ですね。
Posted by ☆☆どきどきななさん☆ at 2012年08月23日 17:55
☆☆どきどきななさん☆

年寄り子どもというからね〜、ベジアリアン♪なばばの
好き嫌いを許してあげて〜(笑)
Posted by ぶっきーぶっきー at 2012年08月27日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。