2012年07月01日

豆苗まきまき〜♪

買い物に行って、緑の野菜、葉物がほしいなぁ…と思っても、
なかなか希望の産地のものがみつからず、
そんな時助かるのが、『豆苗』。
水耕栽培で、いつも同じ値段なのも魅力。

先日、はなまるマーケットで豆苗を特集していて、
ちょうど近所のお豆腐屋さんで買ったおいしい油揚げがあったので
レッツ・クッキングface01

洗って水気をとった豆苗を油揚げで巻きまき。
フライパンで焼いて、味付けはシンプルに塩のみ。

豆苗まきまき〜♪


予想以上のおいしさ〜icon14
シンプルな塩味が大人好みの味。じいちゃんも『うまいな~』と一言。
お酒のおつまみにもいいかも〜
(シンプルがゆえに、油揚げはなるべく厚みのあるおいしいのを
選ぶことをオススメします!)

根っこがついているので、食べた後もう一回水をすわせて栽培できるのが
豆苗の楽しみ。育つのが楽しみ〜♪

タグ :豆苗油揚げ

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
すみっこぐらし⁉︎
米粉と太白ごま油のいちごロール♪
摘果みかんジュース♪
ベジキーマカレー初挑戦♪
スパイスでカレー♪
自家製ピクルス♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 すみっこぐらし⁉︎ (2014-05-01 20:23)
 米粉と太白ごま油のいちごロール♪ (2013-12-13 20:07)
 摘果みかんジュース♪ (2012-09-01 16:21)
 ベジキーマカレー初挑戦♪ (2012-08-22 15:41)
 スパイスでカレー♪ (2012-07-22 13:37)
 自家製ピクルス♪ (2012-07-02 18:08)

Posted by ぶっきー at 15:49 │Comments(0)お料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。