2008年12月13日

ハッピーバースデー・ケーキ♪

ハッピーバースデー・ケーキ♪今日は次女の5歳のバースデー。
お姉ちゃんの時は9月でいちごがなかったけど、
さすが12月。クリスマスが近くなってくると
ケーキ材料も買いやすくなりますface02

今回はチョコクリームにしてみたいなぁと思い、
生クリームの売り場を探したけど、
クリスマス頃にはあったはずなのに、まだちょっと早いのか、
チョコのはなかった・・・。

ということで、純ココアパウダーを買ってきて、
生クリームを泡立てながら、パラパラとココアパウダーを
入れて、ココアクリームを作りました~。

けっこう、簡単でおいしいですicon06
味はよかったんだけど、生クリームの絞り出しが
売ってるケーキみたいにきれいにいかない~icon15
なので、チョコチップをのせてごまかしちゃえ!

わたしが今PCに向かっていると、次女がやってきて、お手紙をくれました。

「おたんじょうびわたのしかったよ!ほんトにたのしかった。
けーきもおいしかった!おたんじょうびてほんとわたのしいんだね」

泣かせるね~icon11




同じカテゴリー(お料理)の記事画像
すみっこぐらし⁉︎
米粉と太白ごま油のいちごロール♪
摘果みかんジュース♪
ベジキーマカレー初挑戦♪
スパイスでカレー♪
自家製ピクルス♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 すみっこぐらし⁉︎ (2014-05-01 20:23)
 米粉と太白ごま油のいちごロール♪ (2013-12-13 20:07)
 摘果みかんジュース♪ (2012-09-01 16:21)
 ベジキーマカレー初挑戦♪ (2012-08-22 15:41)
 スパイスでカレー♪ (2012-07-22 13:37)
 自家製ピクルス♪ (2012-07-02 18:08)

Posted by ぶっきー at 21:06 │Comments(2)お料理
この記事へのコメント
はじめまして(^O^)/

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございますo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪


家のパパとおんなじなんて、なんだか嬉しいです♪


ケーキ、お上手ですね(=^▽^=)家のケーキとは比べ物にならない位です(*^_^*)


次女ちゃんが、素敵な一年になりますように('-^*)/

若女将
Posted by ひふみ at 2008年12月13日 22:06
ひふみ(若女将)さま・・・

コメントありがとうございました。お礼が遅くなってスミマセン!
そして、遅ればせながら旦那様のお誕生日おめでとうございます。

手作りケーキはやっぱり「キモチ」ですよね~(*^_^*)

一二三食堂さんのご家族のみなさんのあたたかさが
伝わってくるケーキですね。

旦那さんは幸せですね~♪
Posted by ぶっきーぶっきー at 2008年12月16日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。